スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用船ブログに残しましょ

2009-10-15 | 00:16

10月15日 木曜日

ブログの勉強兼ねて日記にしてますが、画像張るためにする画像加工がおもしろいです。
これは奥が深そうでいろいろな事ができるみたいです。
とりあえず初心者用って案内されてたフリーソフト使ってます。

好みの雰囲気で加工した画像 1↓(3回くらいクリックしただけですけどね。。)

スク

移動用、交易用と一番活躍してる、輸送用高速スクーナーです。
今乗れる船ではスピードも積載量も一番ではないけど、
バランスがとてもいいのでお気に入りです。

好みの雰囲気で加工した画像 2↓(偉人の名言入り。。)

曳航用ジベ

こちらは曳航用ジーベックです。
沈没船引き上げた後、港にもどる途中何度もロープがきれると注意され、
その度に停船したのは過去の話。
本当に便利です。。

最近思い出したときに声に出すようにしてるこの格言。
ドイツの作家 H・ヘッセ氏の言葉です。
その時々精一杯やったのだから悔やむ事はありませんということですね。
失敗など恐れず、後悔する余地がないほどに行動します。はぃ!





先月参議院議長とか要職にある民主党議員5人の事務所が、
政治資金の一部使ってキャバクラなどに使っていて、
記載報告書には政治活動費で記載していた件。合計だと4年で900万くらい。。
返還されたみたいですけど、、
日本では一部の報道のみでなぜかあまり話題になりませんね。。と思ってたのが、
今日知った事でイギリスの大手テレグラフ紙が取り上げてたみたいですね。
政治資金腐敗、税金の無駄撲滅で政権とった民主党が早くもと、呆れまじりで。。

昨日思ってた日本の報道メディアに対する不満で
監視しあって暴走止めるよりも、放送権利オークションなどしていっそのこと
海外メディアに来てもらうのが一番よさそうです。
もちろんアジア、アメリカは除いて、利権の絡まなそうな欧州がいいな~
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。