FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈没船地図と独り言~

2009-10-14 | 00:14

10月14日 水曜日

造船修行しながら貯めていた沈没船断片地図ですが400枚超えたので引き上げもしなきゃと思って使ってみたのですが、出来た地図がこちら↓

地図

条件で視認がついてるので発見物になるから嬉しいのですが、海賊島の周辺みたいです。。
安全海域になるの待ってからにします
PC海賊としてのPK行為は大航海の世界観に必要なので大賛成なのですが、
掌握されると嫌なので危なそうなところは避けてますよ~。。





 ニコニコ動画挿入試してみました。
こちらは松山千春さんの名曲です。


若い頃は流行に遅れない様にと好み関係なく新曲追いかけてましたね。
いつの日からか流行関係なく聴くようになりました。
特に古い年代の曲は好みの曲ばかりです。

流行追いかけないと友人との話しについていけない事がありましたし、若い頃は無意識ですね。
TV番組は特にそうです。人気番組、人気アニメ見るためにTV見る事は習慣になってました。
習慣ですから自然とTVで得る知識や情報は正しい事、多数意見であると信じてましたね。

大人になって中立なメディアは存在しないし、できない事は理解していますが軽薄な番組ばかり。。
最近は特にひどいですね。意識してみないようにしてます。
公共の電波使ってる事考えるとなおさら頭にきますね。

国家の権力である立法、司法、行政の三権分立で良く機能していると思いますが
第4権力である報道に関しては自由に暴れ放題なんですよね。
最近ではスポンサーも減って赤字出てるところもありますが、無くなっても困ります。
放送法、BPO団体なんて現状社内ルールみたいなものですし、三権分立のような相互に監視しあうシステムにできないものですかね。
報道機関、スポンサー、国民投票による国民の意思、この辺りでやって欲しいものです。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。