スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17世紀ネーデルの交易路、領地

2009-10-28 | 16:20

10月28日 水曜日

17世紀の交易路見てたらゲームとほとんど一緒でした。
17世紀といえばネーデルの黄金時代です。
ネーデルからの行き帰りちゃんと風向き考えてるところも一緒です。
2.1

そしてこちらは次回UPのジパングへの航路もあります。
三点交易はこんな形になりそうです。
ペルシャ、紅海方面淋しいのは納得できます。。
3.1

こちらは16世紀頃の交易路です。ペルシャ、紅海方面人気ですね。

16世紀交易路

17世紀は東南アジアの香辛料と東アジア交易に偏っていたのですね。
私のゲーム感覚での時代は16世紀ですが、ジパング実装されたら17世紀になりそうです。

ジパング
輸入品
生糸・絹織物・綿織物・毛織物を中心とした中国商品、
鮫皮・象牙・胡椒・水牛の角・鉛、薬などの東南アジア商品、砂糖・皮革・鉛・香料・薬種
輸出品
銀・銅・鉄・硫黄などの鉱産物、刀剣・工芸品・各種道具類

17世紀のネーデルの主要拠点です。
ゲームでの投資家の方達はすごいですね。あと東南アジアとれば史実そっくりですね。

17世紀ネデ領地と交易路






国会代表質問の中継みてますが
メディアからのインタビューの答弁となんら変りませんね。。
あいまいでいい訳がひどくて最後に綺麗事の目標のべるだけですね。
してる事と訴えてる事がずれてるのにごまかしてる感じです。
天下りのいい訳はむりあるし。。
子供手当ての意味は理解できますがそこじゃないんですよね。。
まず先にやる事がいっぱいあるのになぜそんなに大規模にやるのか理解できないのに。。
子供手当てで消費拡大なんて事言ってる時点できびしいです。。
個別所得制度、農業林業での新しい雇用体制には期待ですが
現状の経済みてきびしいでしょうね。。
だいたい農業弱めたのは与党時代の小沢一郎なのにね。。。
自民のやった定額給付金は消費がかならず必要で、期限もある政策で効果あったのに
それを子供手当てと比較して同じような言い方する鳩山首相には理解できませんね。。
ただ菅さんに対する消沈した大英帝国に勉強いって
かっこいいポストもらっただけじゃないですかには笑っちゃいました。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。