FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地図とタバコとお酒

2009-10-16 | 00:22

10月16日 金曜日

造船スキルRank13まであと50隻なので、沈没船引き上げは、
Rankあがったらにしようと思います。
今まで何かのオマケって気分で沈没船引き上げてたのですが、発見物も出る事ですし、
全部発見するまで頑張ってみようと思います。
それで今現在いくつか調べてみたら

沈没船まとめ

5つだけでした。。。調べてみたら発見物全部で21個あるようですね・・
気分はオマケのままで続けたら大丈夫かな。。




タバコとお酒

タバコ吸い始めてからもう長い年になります。
体に良くない事は理解してますから、
決めていた時期がきたらきっぱり辞めようと思っていました。
その時期まであと残り2ヶ月のところまできました。
この日の為に約10年前からほぼお酒飲んでいません。
飲んでもお祝いの席などでごく少量ですね。
タバコとお酒どっち取るかと自身に問いかけたら当時はタバコだったってことなんですが。。
辞められる自信はあります。タバコがお酒になったと考えればいいのと、
10年もの期間使った計画ですから出来なかったら私自身情けなくて耐えられません。。

ということでタバコは無知なまま始めてしまいましたが、
お酒だけは健全なお付き合いにします。
お酒の害については飲む量によるみたいですが
その量もお酒に強いか弱いかでも異なるみたいです。

お酒に強いかどうかは生まれつき持ってる2つの酵素による働きで決まるみたいです。
もともとこの酵素が少ない人は頑張っても強くならないみたいですね。
この酵素の量なんて分からないので、
厚生労働省が推奨している一日平均純アルコール量20g。
つまり適量とされているビールなら500ml、日本酒なら1合、ブランデーでダブル1杯です。
これくらいの量で週何度か楽しむ程度にしましょ。

もう一つ大事なのは肝臓への負担減らすため、お酒にあったおつまみが必要みたいです。
日本酒ならお刺身、ビールならチーズ、焼肉とかたんぱく質の多いものが良いようですね。

なんだかタバコ辞める日が楽しみになってきちゃった。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。