
-------- | --:--


沈没船100隻引き上げ達成

2010-01-04 | 03:38

1月4日 月曜日

ようやく沈没船100隻あげて称号頂きました。

010310 033004

これで目標は達成できたので次は東アジアの沈没船が出るまで頑張りましょ。

ちょっと南蛮貿易にも飽きてきたのでちょっと気分転換に大型ガレオン造ってみました。
これは大型クリッパークラスと一緒の熟練度だったのでびっくりしました。
それで赤星までできますし、せっかくなのでチーク材で一度強化して初期化してからやりました。
スピードはそこまで期待してないのでペナ無し増量で、
強化もうまくできたので飽きるまでは使おうと思います。

010310 235829
010410 031235

世界に眠る船追いかけてPart5

2009-12-31 | 15:33

12月31日

大晦日ですが他の事しながらでもできるこのゲームはすばらしいですね。
123009 022635

ひさしぶりに沈没船上げやってみました。
UP後陸戦内容が一新されてからはじめて沈没船あげたのですが、ひどい使用になりました。
大型の沈没船でもNPCから陸戦しかけられると場所によっては逃走可能なエリアが船よりも大きくて
逃げる事ができないようになってます;;
隅で仕掛けられたときは逃げられたのですがそれ以外は逃げれませんね。
負けてもその場で復活してくれるのでいいのですがちょっと後味悪いです。。

123109 031309
123009 230421
123109 023327

他に変かなと思ったのは今まで必要断片地図は極端に変らなかったのですが、急に↑4枚とか出てきてびっくりしました。それと宝箱あけて空っぽでした・・とかもなかったような。。
今日までで92隻になったので100まであと少し。頑張りましょ。
南蛮貿易のほうは江戸での貿易許可がでて、まだ伊達さんからお呼びがかからないのでもうちょっとやるつもりです。

南蛮貿易メモ

2009-12-28 | 17:49

12月28日 月曜日

南蛮交易やり始めていまいち理解してないので履歴としてメモ
 利益重視は長距離で貢献度重視は近、中距離。
 疫病になる事が多いので在庫少ない時は食料品か医薬品で近中距離。
 長距離は高額な名産品。相場間違えると悲惨。不景気時は在庫過多で狙い目。


ワンヌガイ 
(相場100%時売値)
種子島銃 13,333D
西陣織 13,324D
清酒 0D
クチナシ 11,633D
青苧 13,163D
菖蒲 12,900D
漆器 12,755D
和紙 12,444D
白磁鉱石 12,913D
紫水晶 16,774D

長崎 23日(疫病)
タロイモ570、トウモロコシ490→種子島銃338、貢献度1507 
タロイモ1304→種子島銃303、貢献度1430(食料底 火器2文字)
サツマイモ1248→清酒411、貢献度1872(食料2文字弱 酒類2文字)
サツマイモ1009→西陣織346、貢献度1518(食料2文字弱 織物2文字弱)
サツマイモ1409→青苧 517、貢献度1816
長崎 23日(水害)
サツマイモ1449→菖蒲549、貢献度1405(食料1文字弱 医薬品3文字強)
木材1100→そば75、貢献度273(食料2文字弱 工業品1文字強)
 
堺 20日(疫病)
サツマイモ1321→クチナシ497、貢献度2546(食料1文字 香料2文字弱)
サツマイモ1301→青苧 467、貢献度2826(食料1文字 繊維2文字弱)
サツマイモ1409→種子島銃873、貢献度3129(食料底 火気3文字弱)
サツマイモ1409→青苧550、貢献度3088(食料底 繊維2文字弱)
ネフライト1224→漆器62、貢献度874(宝石底 工芸品1文字弱)


ヒバオア
(相場100%時売値)
西陣織23,253D

江戸 22日(疫病)
タロイモ1400→西陣織274、貢献度1520(食料底 織物1文字強)


アカプルコ
西陣織22,803D





ワニ肉1212→種子島21、貢献度96
マカダミアナッツ635レモンマートル704→種子島90、貢献度399

R16達成と商大クリッパー新しく作りました。

2009-12-25 | 23:38

12月25日

122509 103838

ようやく造船Rankが16になりました。

それでこの前JBで作ったばかりだけど、FS造船で新しく商用大型クリッパー作りました。

122509 231932
122509 203807

やっぱりクリッパーとかと比べると遅いけど、あれだけ遅かった商大クリッパがこれほど軽快になるとは
とちょっと感動しちゃいますね。
最後に副官室、専用艦で付けようかと思ったんだけど早く南蛮貿易したかったので、
やめました。貢献値上げ頑張りましょ。

やりたい事メモ

2009-12-21 | 02:17

12月21日 月曜日

121909 152630


また造船修行始めたのでこの暇な時間使って今後やりたい事とか思いついたらメモ。


優先

・伊達政宗にお会いしてLV制限解除。
・造船部品含め新レシピなど貢献値が重要そうなので南蛮交易。
・新たな副官確保。

FS造船関連

・商用大型クリッパーにオプションで急加速と帆、旋回、耐波数値強化で底上げ。
・重ガレアスにオプションで漕ぎ補助と旋回、耐波強化で底上げ。
・趣味用に小型のカッター本気で強化。
・ロイヤルフリゲート

交易、生産関連

・南蛮貿易でお金と貢献値稼ぎ。
・ティークリッパー乗るためにLV上げ
・副官ハンスに商用大型ガレオン乗ってもらうためにもLV上げ。
・南蛮貿易で近距離、中距離、長距離での効率検証。
・新レシピ検証。

海事関連

・東アジアのNPCの収奪。

冒険関連

・まずは地理クエかな
・称号まであと15隻の沈没船引き上げ。

その他

・副官ヴァレリーの海事レベル。造船スキル
